プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
Excite!!で うっかり 母子でエイト堕ち  丸山隆平という暴走列車に飛び乗ってしまった ヒナタの ブログです。

ゆっくりまったりいきます。

  
お友達になってください。 コメント大歓迎です!!

* はじめまして の 方は ご面倒でも 「はじめまして」 と 書いていただけると ありがたいです☆


* お友達リンクで ご連絡がとれず、ブログが存在しなくなった方は 削除させていただきました。 移転した方などいらっしゃっいましたら ご連絡いただければ リンクに追加させていただきますのでご一報ください。

pieces of PUZZLE
素敵な eighterの皆さんで 作り上げた 企画から 出来た 素敵なサイトです☆ 出逢えた奇跡に 感謝です☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
がじゅ丸の木
ブログを書くとブログパーツの樹が育ち、大きく成長したら実際の森に苗が植えられるという 植林活動に参加しています。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
未来惑星
慢性 関ジャニ症候群∞病を 煩い 丸山隆平という 秘薬に 虜な 毎日  治療薬には関ジャニ∞と丸山隆平の笑顔☆ 薬がきれると禁断症状出ます!!
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
お願い
節電にご協力ください
という内容の
メールがきました。


自分自身 東北電力を使う家庭なので 少しでも協力できればと思い
エントリーしたのですが
コメント欄にて、拡散しないようにとの、ご指摘をいただいたので、
その部分のみ 削除させていただきました。


しかしながら、明日から東京電力から部分停電など 行うという ことなので 節電の協力は必要かと思うので できる限り 節電を心がけたいと思い、メールが来た事実をそのままエントリーしたいと思います。

ご了承ください。






ヒナタ





TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 8 ]   [ EDIT ]   2011/03/13 [ Sun ]  19:35
CATEGORY [ 携帯から ]
COMMENT
関西電力を騙ったチェーンメールについて
節電には賛同しますが、関西電力サイトにて節電を謳ったチェーンメールを拡散しないよう注意喚起が出ております。
詳細は関西電力のサイトでご確認下さい。
2011/03/13 - Sun - 22:15      Edit
ななしさんへ
このメールって騙しだったんですか?
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘にあった 拡散しないようにってことなので
その部分のみ削除させていただきました。

2011/03/13 - Sun - 23:10      Edit
私のところにも・・・
こんばんは。
一昨日の夜11時台、地震速報エリアメールが来た時にはヒナタさん同様怖かったわぁ~(>_<)
思わず座っていたソファの両端をものすごい力で掴んじゃいました。。。(何の意味も無し)(+_+)

さて、例の関西電力のチェーンメール!
私のところにも来ましたよ!!

私は今これだけTVで計画停電の話題で持ち切りだから、転送しなくても皆さん自主的に節電するよね・・・って思ってまわしてませんでしたけども・・・。

節電をすること自体は何にも悪いことじゃないですからね。
騙す騙さない云々よりも、皆が思いやりと助け合いの気持ちを持って日々を過ごしていくことが一番ですよね。
2011/03/14 - Mon - 01:51      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 - Mon - 02:00      Edit
節電メールについて
はじめて訪問させて頂きながら、あつかましい事をしてしまいすみません。
_____________________
関西電力サイトより
→○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。
[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。
_____________________

心から節電を訴えたくて、関西電力を騙ったのか?
拡散を楽しむためか?
チェーンメールの発信者の真意は私にもわかりかねます。
ただ100%確実でない情報をいたずらに拡げることに私は賛成できませんでした。(発信者に対して)

お互いに節電を呼び掛けあう事は、緊急時において大変有意義な事と思います。
しかし緊急時だからこそ、曖昧な情報に左右されない意識をもっていたい、情報には慎重になっていたいと思います。

まとまりのない文章ですみません。


2011/03/14 - Mon - 02:00      Edit
なんだかなぁ…
ヒナタさん☆おはよう^^
うちの娘にも昨日チェンメ来たよ。
節電すること自体はいいことなんだけどね…。
私たちにできることは 溢れる膨大な情報の中から正しいものを選び いつもと変わらない日常生活を送り 自分に何ができるか考え 少しずつでも行動に移すということやね。
Tポイントでも募金できることを知り早速したよ。
亡くなられた方に心より哀悼の意を表し 被災された方には一刻も早い物心への支援を願って止みません。
2011/03/14 - Mon - 10:03      Edit
補足です。
ヒナタさん☆ 補足です。
募金するにあたって ここぞとばかりに街頭もしくは訪問で募金活動するふらちな輩がいるのでご注意を!!
ちゃんと被災地に届けず 私腹を肥やす不届き者がいるという現実に呆れます。
それと被災地では現在 企業からのみ救援物資を要請受け入れてるそうです。
個人からの救援物資は受け付けていないそうなので。
阪神淡路大震災の時も 道路が寸断され輸送手段も限られてたので 道路も渋滞し 緊急車両が通れないという事態が起こってました。
また 汚れた衣類などを送りつけたり 生ものを送って腐ってしまったり 処分に困ってました。
本当に人としてのモラルが欠如していると感じました。
必要な物が必要としている方々に届けられるよう祈ってます。
2011/03/14 - Mon - 10:25      Edit
私も そのメールを受け取りました

確かに 電力会社が違うので 東北の方には 力にはならないようですが

節電そのものは 良い事ですよね



やっぱり いろんな事が混乱していますね!

早く みなさんに温かい部屋
食べ物が届くといいですね!
2011/03/14 - Mon - 20:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10 ←  → 2017/12
ブログ内検索
QRコード
QRコード
