プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
Excite!!で うっかり 母子でエイト堕ち  丸山隆平という暴走列車に飛び乗ってしまった ヒナタの ブログです。

ゆっくりまったりいきます。

  
お友達になってください。 コメント大歓迎です!!

* はじめまして の 方は ご面倒でも 「はじめまして」 と 書いていただけると ありがたいです☆


* お友達リンクで ご連絡がとれず、ブログが存在しなくなった方は 削除させていただきました。 移転した方などいらっしゃっいましたら ご連絡いただければ リンクに追加させていただきますのでご一報ください。

pieces of PUZZLE
素敵な eighterの皆さんで 作り上げた 企画から 出来た 素敵なサイトです☆ 出逢えた奇跡に 感謝です☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
がじゅ丸の木
ブログを書くとブログパーツの樹が育ち、大きく成長したら実際の森に苗が植えられるという 植林活動に参加しています。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
未来惑星
慢性 関ジャニ症候群∞病を 煩い 丸山隆平という 秘薬に 虜な 毎日  治療薬には関ジャニ∞と丸山隆平の笑顔☆ 薬がきれると禁断症状出ます!!
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
地震2
昨日の 夜は 落ち着いて眠れなかった。


ただ お布団の中で寝れただけでも ありがたいし


寒さと暗さで 一晩中 大変な方もいらっしゃるわけだから


家で 過ごせるというだけでも 幸せなことです!!


それにしても とにかく 怖く!!


枕元に 逃げるための準備をしつつ お布団の中へ。


娘っち ワンコと 抱き合いながら いたんですけど

なかなか 眠れない上に 

真夜中に またまた 大きい揺れ(><)


いや~そこから ちょくちょく 小さい揺れなんですけどね


しかし・・・ 今回わかったのは

この揺れが来る前に ちゃんと 携帯から 設定した覚えのない

緊急をしらせる音とともに 地震震源地エリア内には お知らせがきたんですけど

これがね この音で びっくりして 携帯を手に取って開いた 瞬間から


地震の揺れ!!

ちゃんと お知らせしてくれてるけど

もう 3秒後には 揺れがくるから 結局 なにも出来ない感じで!!

せっかくの 情報も いかせないってゆー悲しい現実でした!!


朝までに この緊急連絡 6回くらいあった!


そして 朝イチバンに 娘っち担任から 安否確認が連絡されてきたんだけど

先生も大変だな~!!


先生だって 家族としっかり 一緒にいたいはずなのに

7時には いや・・・もしかして あの 真夜中の 地震のときに すでに 学校に緊急招集され

生徒1人1人に 連絡されてたんだと思うと 頭の下がる思いです!!


当の生徒(娘っち)は・・・・


幸せにも 怖くて眠れず ようやく 朝方眠りにつき 夢の中 でしたけど(苦笑) 



それにしても ジャニーズ事務所タレントさんたちも 安否確認できたということですし ←連絡ありがとう(私信)



皆さん 被害がかなりひどく 被害にあわれた方のご冥福を祈ります。

そして

地震が 最初は宮城のほうだと思ってたら 福島・新潟 とか いろいろなところが


地震の中心になっているので まだまだ 何が起こるか分からず 不気味ですし


まだまだ 余震も 続くし 福島の方では 放射能漏れでの 避難を余儀なくされている方もいらっしゃるので とにかく 気をぬかず 気をつけましょう。



TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 10 ]   [ EDIT ]   2011/03/12 [ Sat ]  21:24
CATEGORY [ NO TITLE ]
COMMENT
こんばんは。

余震がすごいですね。
こわいです…
被害に遭われた方々のことを思うと、ほんとうに心が痛みます…
2011/03/12 - Sat - 22:23      Edit
胸が痛みます…
ヒナタさん無事で良かった!

私も今朝未明の大きな地震では携帯電話からの緊急地震メールで目が覚めて怖い思いをしました(*_*)

最近新しい携帯に変えてから初めてこういうお知らせをもらったんだけど、あの音すごくビクッってなっちゃう>゜)))彡

朝まで何度も揺れがあったからそれ以降眠れなかったです。

でもホントにヒナタさんの言う通り、寒さと恐怖におびえて救助を待っている方を思うと、当たり前の日常の有り難さを切実に感じます(涙)

被災者の皆様には諦めずに頑張って欲しいですね。
2011/03/12 - Sat - 23:56      Edit
よかったぁ☆
と、いう言葉は適切でないかもしれないですが、前のコメント入れた後に、夜中に新潟でも大きな地震があったと知って気になってました。
こういう時にあまりメールや電話を使うのは迷惑になると思い避けてたんですが、…。
ブログ拝見して、安心しました。
2011/03/13 - Sun - 08:37      Edit
リコリスさんへ
リコリスさん!
ホント この余震すごいですよね!!
宮城かと思うと 福島・・長野・新潟 そして 茨城と
あちこちでまた大きい地震
不安でしょうがないですよね!!
被害にあって亡くなった方は もちろんですけど
生き残った方は もっともっと
これからが すごく大変だと思うと胸が痛みますね!
2011/03/13 - Sun - 10:57      Edit
みゆまるさんへ
みゆまるさ~ん!!
よかった よかった!!
お互い無事で!!!

あの緊急メールって あたしもはじめて聴いたけど
すごい音なんだね!!

昨日の夜の12時ころ TV画面 新潟 上越・中越・下越 地方 大きい地震が来るおそれがある地域

って出てたの見た???

もう 怖くて怖くて(><)

まぁ 幸い 少しの揺れで済んだけど この恐怖いつまでつづくのかしら??

電気・ガス・水 の大切さ すごく感じたね!!

今日から 節約もっとする!!

しっかり 生きて行くって あらためて思ったよ~!!

まだまだ 安心できないから お互い気を付けようね☆
 
2011/03/13 - Sun - 11:03      Edit
あやこさんへ
あやこさん!!
ありがとーー!!!!
TVは見るたび 不安が大きくなるし
かといって 見ないと 情報 は 入って来ないし
余震の恐怖って 夜ホント怖いよねー!!
関東甲信越~東北 地方にかけて 地震が どこに起こるかわからない
状態なのが 一番 不安なんだけど
いつ何が起こるかわかないから あやこさんも気をつけてねー!!
ライフラインがまだ 繋がってない地域の方 たいへんだけど
がんばってほしいです!!
2011/03/13 - Sun - 11:07      Edit
大丈夫ですか?テレビを見てとにかく地震の怖さにびっくりしてます、いずれ来ると言われてる南海地震のことを思うと、明日は我が身と。
2011/03/13 - Sun - 12:52      Edit
お互いに
無事でよかったです (T_T)

報道で見るような状態までには
なっていなくとも
私の住む町も生活面で支障が
出ています。
幸いにも我が家はまだ水が出ていましたが
今後 断水 節電 食料不足・・・
加速しないといいなと思います。
スーパー・コンビニの棚は空っぽです・・・

『 お互いさま 』とか『 助け合い 』とか
『 譲り合い 』とか の
気持ちを持ち続けられるか・・・
“ 人としての真価 ”が問われるのかも
しれないな・・・
なんて思ったりもします。
・・・真面目かっ (^_^;)
2011/03/13 - Sun - 16:50      Edit
しぃーさんへ
しぃーさん 大丈夫ですよ~!!
ありがとうございます!!
どこに 大きな地震がくるか わからないので
本当に怖いですよね!!
そして 他人事ではないので 今自分ができることを
協力できたらいいなって思います。
2011/03/13 - Sun - 22:59      Edit
ただすみさんへ
ただすみさんもご無事でよかったです!!
生活面に支障がでてるんですか?
大丈夫ですか?
こちらは さすがに最初の日だけは 水やら食料やら 買い込む人で
スーパーの棚が 品薄になってましたが
今はもう通常通りになってます。
そう考えると ますます 無事でちゃんと生活できてる自分が申し訳なく思ってきます。
本当に 「助け合い」「お互いさま」 「譲り合い」 の心を忘れることなく
いたいなって思います。
ただすみさん エールしか送れない自分がはがゆいですが
がんばってください。
あたしも出来る限り自分の出来ることを出来たらいいなって思います。



2011/03/13 - Sun - 23:06      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04 ←  → 2017/06
ブログ内検索
QRコード
QRコード
