プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
Excite!!で うっかり 母子でエイト堕ち  丸山隆平という暴走列車に飛び乗ってしまった ヒナタの ブログです。

ゆっくりまったりいきます。

  
お友達になってください。 コメント大歓迎です!!

* はじめまして の 方は ご面倒でも 「はじめまして」 と 書いていただけると ありがたいです☆


* お友達リンクで ご連絡がとれず、ブログが存在しなくなった方は 削除させていただきました。 移転した方などいらっしゃっいましたら ご連絡いただければ リンクに追加させていただきますのでご一報ください。

pieces of PUZZLE
素敵な eighterの皆さんで 作り上げた 企画から 出来た 素敵なサイトです☆ 出逢えた奇跡に 感謝です☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
がじゅ丸の木
ブログを書くとブログパーツの樹が育ち、大きく成長したら実際の森に苗が植えられるという 植林活動に参加しています。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
未来惑星
慢性 関ジャニ症候群∞病を 煩い 丸山隆平という 秘薬に 虜な 毎日  治療薬には関ジャニ∞と丸山隆平の笑顔☆ 薬がきれると禁断症状出ます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK[ - ]  COMMENT[ - ]  [ EDIT ]   --/--/-- [ -- ]  --:--
CATEGORY [ スポンサー広告 ]
Web いろいろ~☆
人肌が恋しいヒナタですけども~(笑)



呼んだら 来てちょーだいね!  横山さん!!!!

横山さんの 代理で 丸山隆平さんでも いいですけどー☆  


いや  ぜひぜひ  丸山隆平さんで お願いします!!!!    ←指名制でどうでしょう?



丸山さん!!  パパの休息 も大事ですけど

ママも 休息欲しい 今日この頃っっ     ←必死



そして 



よこやまゆうのにっき での


「ものもらい」





大阪では


「めばちこ」



って ゆーの????



ちなみに  新潟なのかな?  それとも この地域だけなのかな?


ハッキリわからんけど      ←新潟のかた どうですか?


ここでは


「めっぱち」  だそうです!!!!   



みなさんのところでは なんて言うんでしょうか?









一日一回クリックしていただけると とても うれしいです♪

どうぞ よろしく お願いします m(__)m

↓↓↓


  
ジャニーズブログランキング



クリックしてくれた 心優しい 奇特な方
ありがとうございます!!
心の励みになります。


 
こちらも  参加しています。
クリックしていただけたら  うれしいです。


↓  ↓  ↓




FC2ブログランキング












スポンサーサイト
TRACKBACK[ 0 ]   COMMENT[ 14 ]   [ EDIT ]   2009/09/10 [ Thu ]  19:26
CATEGORY [ 関ジャニ∞ ]
COMMENT
No title
私は奈良ですけど
めばちこって言いますよ(゜ω゜)
多分関西地方はみんなそうだと思います。

地域によって呼び方が違うから、
何がなんだかわかんなくなりますね(^^)笑
2009/09/10 - Thu - 20:33      Edit
どうもo(^-^)o
めばちこやめっぱちって言うんですね
初めてしりました☆
福岡はここだけかもしれないのですが『めいぼ』って言いますよ
住むとこで違うんですねぇ^^
2009/09/10 - Thu - 20:40      Edit
みきさんへ
関西は めばちこ なんですねー☆
関東だったあたしは めばちこ は 初めて 聞きました!!!
新潟の めっぱち も 実は ここ最近知ったのですけど(笑)
他に なんて言うのかな? 
おもしろいですねー☆
2009/09/10 - Thu - 20:40      Edit
グーちゃんへ
目のイボ で 「めいぼ」
なるほどー☆
ちなみに 今 北海道は「めっぱ」 という情報もいただき
いろいろなんだねー☆

ってゆーか グーちゃんって 福岡なのぉー??
そうか 福岡eighterちゃんと 最近知り合う機会が 多いので
すごい ビックリしちゃったー(笑)
2009/09/10 - Thu - 20:58      Edit
No title
当然めばちこ^^
書かなくても分かるってねえ(笑)
ヨコの日記って一つ一つ全然違うこと書いてあるねwww
2009/09/10 - Thu - 21:23      Edit
カノンさんへ
うふふー☆
めばちこってかわいいねー♪
ってか 同じ言い方ってのがうらやましいわー☆

2009/09/10 - Thu - 22:05      Edit
No title
はいっ!新潟の人です(笑)

私の周りにいる、お年寄りさんは『めっぱち』って言いますよ~!
だいたいの人は『ものもらい』って言いますけどね(笑)

『めばちこ』の方が可愛いですよねぇ♪
2009/09/10 - Thu - 23:09      Edit
あこさんへ
あこさーん!新潟待ってました(笑)
やっぱり めっぱち なんだねー☆

なんだか ヨコが言うと余計可愛く聞こえるような気がするねー(^^ゞ
2009/09/10 - Thu - 23:44      Edit
No title
ヒナタさん、こんばんワンツー☆
このエントリーに食いついちゃいました(;^_^A 
というか、「ものもらい」に「おっ!」となり
確認させて頂きたいと思ってまして…。

同じ新潟でも、違うモンなんですねぇ。
うちの父の実家の方では
「めふんぐり」という呼び方をするんだそうです(笑)。
何でしょうね?この「ふんぐり」って…(汗)。

ではでは、よくわからない報告で失礼しましたぁ!i-246
2009/09/11 - Fri - 00:22      Edit
「めっぱち」も「めばちこ」も
可愛いですね-

因みに
熊本だけなのかは
分からないですけど
祖母とかは
「ものもらい」を
「お姫さん」か「姫さん」
って言いますよ

やっぱり
地域によって違うんですね-
2009/09/11 - Fri - 02:06      Edit
りむさんへ
りむさん!!
職場でも確認したところ
「めふんぐり」って聞いたことあるー☆ って みんなで言ってました(笑)
新潟は 土地が 長いから 同じ県内でも 言い方が違うみたいだけど
どっちも 聞いたことあります☆

「ふんぐり」 ってどういう意味なんだろうねー(笑)
でも ふんころがしみたいで これはこれで可愛いかな(爆)
2009/09/11 - Fri - 13:28      Edit
紗々葉さんへ
なんと 熊本は 目なんとかではなく
「姫さん」 「お姫さん」なんですかぁー!!!

すごい 素敵な言い方で きっと ものもらいも 喜ぶわー☆
なんだか 「お姫さん」 とか だったら ものもらい 出来ても
うれしくなっちゃうかもー♪
2009/09/11 - Fri - 13:31      Edit
名古屋は…
「めんぼ」っていうと思うけどな~(^o^;)


私の家だけって事はないと思うけど…
小さい時から「めんぼ、できてまったー」って言ってたから(笑)
2009/09/11 - Fri - 17:59      Edit
AVAさんへ
おぉー!!
「めんぼ」 も 「あめんぼ」 みたいで かわいいねー!
目のいぼ から来てるのかなっ?

あたし 名古屋の言葉って結構好き☆
自転車の ケッタマシーン? だっけ??
あれが すっごい 好きー!!!
めんぼも 言いやすい感じがいいねー☆

2009/09/11 - Fri - 21:14      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
CALENDAR
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09 ←  → 2017/11
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。